days in Tokyo
d0140034_28176.jpg

こんばんは!
今日から夏休みに入ったひとも多いのかしら、
よいお休みを過ごされていますか?

あんまりに更新しないもんだから、
もうここの存在も忘れられてしまったんじゃないかなあ。
やっとお盆前入稿ラッシュを終えてほっとしているよしいちひろです。

東京に来て1ヶ月。
あっという間に過ぎてしまいました。
昨日は原宿の美容院(大阪のLIM hairが原宿に東京第2号店を出したんです。
道で声をかけてくれたひとが偶然LIMの人で今回ヘアカットをお願いしてみました)
に行った帰りに、新宿のエイトビットへ。

みんなに「やっと来れたよーー」と言って
朝までお店で過ごしたのでした。

やっと日記を書いてもおこられなさそうな時間が出来たので
(うれしい!)
1ヶ月のことを振り返って載せてみようと思います。


まず東京に来た最初の、1週間め。

d0140034_2305623.jpg

代官山のギャラリーit'sさんでミナちゃんの展示。
オープニングパーティでスライドショーをさせてもらう。

d0140034_2352381.jpg

帰り道に遊びに来てくれた友人たちとSOMA(だっけ?)でご飯。

なんだか、ちいちゃんがバイバイまたね、って電車で帰ってゆくのがへんなかんじ

って言われながら、そうだよね、
ってうれしい変な気分で帰宅した日。

d0140034_221517.jpg

たしか最初の週末にIKEAへ作業用のテーブルを買いに行く。

IKEAでサーモンのメニューを食べるのが大好きです。
あとはソフトクリームとね。

d0140034_273423.jpg

きっと帰りの通り道、と思って学芸大のマッターホーンを選んで立ち寄り
遅ればせの妹の誕生日ケーキを買って帰る。

サプライズで夕食に妹を招いて、と思ってるんだけど、
うれしくてついつい駅から一緒に歩いている間に自分から
早々に告白しちゃうんだよねえ。
この動物のザッハトルテが食べてみたかったんです。

次の週末は池袋へ所用のついでに雰囲気たっぷりの中華料理店に
食べに行ったでしょう。

d0140034_21468.jpg

d0140034_21501.jpg

えびがぷりぷりもいいとこだった。
レバーの炒め物もぱくぱく食べれたよ。

あとは仕事の日々・・・

d0140034_224243.jpg

エージェントのYさんと連れ立って汐留に打ち合わせに行ってきて
圧倒された(笑)り。

d0140034_241476.jpg

これは中目黒の素敵な三角のマンションへ、
某デザイナーさんの事務所にお邪魔したときの写真。

あまりに素敵な三角だったのでこっそり写真を。

d0140034_231288.jpg

そうそう、中目黒に行ったときは、
その次の予定まで時間があったので
その合間にショッピング敢行。
恵比寿まで足を伸ばして(歩いて)
ずっと気になっていたPOTTO SHOPへ。

REREの洋服も興奮に次ぐ興奮で大好きなかわいさだったんだけど
デザイナーの枝光さんも予想通りすごーーく素敵な方だったなあ。
あのお店が大好きでついつい訪れて長居しちゃうお客さんの気持ちがよーくわかる。

d0140034_234138.jpg

買ったものといえば、
これは私のこのひと夏の思い出、
ZARAで夏の始めにすごく気に入って買ったサンダル。
緑のフリルがとってもかわいくって
会う人会う人にも褒められて大好きだったのに、
ある日、帰り道にぶちっと鼻緒が切れてしまった・・・
だからひと夏の思い出になっちゃった、もう。

大好きだったわあ
ほんとかわいかったわあ

あったらもうひとつ買いたい、でももう戻れない夏の思い出。

その後、1週間関西へ。
このときも相当怒涛の日々だったけど
毎日ぎゅーっと詰まってた。

d0140034_25256.jpg

奈良へ夜行バスで直行してC69のレコーディングへ。

朝みんなが集合するまで、
ルートサムのかりめろがおじいちゃんから引き継いで営業しているアランカフェへ。
お昼まで居て、ランチで食べたアランライスだっけ?オリジナルのメニューが
すごくおいしかったのだ。

関西3日目に次は岡山へ。
かおりちゃんのアトリエになる予定の建物へ。

今2人で作っているイメージブックの撮影、
まだ工事もしていないむき出しの状態だったんだけど
それが却って今回の撮影にぴったりだったんだよ、ね。

d0140034_255162.jpg

モデルをしてくれたきんちゃんはとってもチャーミングな女の子。
どこを切り取っても絵になる。

d0140034_261422.jpg

かおりちゃんの灰皿がなんと白鳥!

d0140034_2225739.jpg

5年ぶりくらいに実家で過ごすゆっくりとした朝。
以前と変わらず母親がフルーツたっぷりのヨーグルトを出してくれるのです。
黄色いキウイがかわいかった。


と、
だいたい、こんな1ヶ月を過ごしていました。


そうそう、ちょっと前に届いたまたもやかわいすぎるサンプル。
って自分で言うのもなんですが、でもすごくよい出来です。
私サンプル以外にもいくつかストックするために購入したいもの。

d0140034_2211820.jpg
d0140034_2214797.jpg

ニナーズさんとフェリシモさんに
コラボレート企画で風呂敷バッグとストックパックを作ってもらいました。
http://www.sho-mag.jp/ninas/stores/index.shtml

d0140034_2233240.jpg

ちなみにサンプル付けられていたお手紙、
鮮やかなピンクのメンディングテープがリボン型に。
さすがいつもかわいいものを探求しているフェリシモさん。


さ、て、
というわけで
とてつもない長い日記になってしまいましたが(1ヶ月分だもんね!)
来週はとりあえず入稿もないし(とはいえイメージブックの入稿はお盆明けに早速控えているのですが)
ひさびさに日記を書くべくここにも足しげく通いたいと思います。

思っていて実際どれくらい来れるかわからないところが
自分のダメなところなんだけど?

じゃあね、
またすぐ。

だって一昨日と昨日もうれしい買い物いっぱいしたもんね


じゃーねじゃーね

d0140034_31396.jpg

[PR]
by cheechotchat | 2009-08-09 03:13 | 生活
<< choco rock you ... 食べるものではありません >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧