Lily Allen/IKEA VIKA/la reine Reinette
おはようございます。
今日は朝からLily AllenのFUJIでの映像を見てごきげん。
いいなあ、FUJI、
来年は、行くわ!

今年のFUJI1日目は雨がすごかったのでしょう?
行った人のリアルタイムなレポートを見ていると
本当に大変だったようだけど(おつかれさま!)
でも、皆がカラフルなレインコートを纏って踊っているのだけは
すごくかわいいなあと映像見ていて思いました。
ピースフルなかんじが、さらに増して見えた。


さてさて、私はというと昨日は必要なものを買いに池袋へ出て、
そのままお昼ご飯を食べて帰ってきました。

店員さんもお客さんも中国人らしき、結構ディープな中華料理のお店へ。

でも、すっごい量に、デザートの杏仁豆腐もついて580円のランチ。
エビと卵の炒め物を頼んだんだけどエビぷりっぷりでおいしかったあ。
ちょっとスープとかにおいがきついのも、なんか、日本じゃないみたい?
ハワイのチャイナタウンで買ったお弁当を思い出しました。

(お店の写真もまた今度ね。もう少しで現像。)

代官山でお洒落なランチよりきっと自分にはこういうほうが
合っていたり気分が上がったりするのかも、わかんなけどもしかして。
一番すぐ出られる大きい駅だし、まずは気になっている、
ディープな街、池袋。


そうそ、部屋が少しずつ片付いてきました。
特筆すべきは、念願の作業台を手に入れたこと!
先週の連休でイケアにて。

d0140034_840246.jpg
俄然やる気が変わります。
うれしいー。


d0140034_8432635.jpgd0140034_8434350.jpg
パソコンまわりの一角。


昨日はここに、夜とか、同居人を招いてこのテーブルで
ビールを少し飲みました。

事務所で先輩・上司たちがみんな帰ったから仕事もう少し残ってるけど
コンビニでビール買って来て飲んでる、という気分、
すみません、妄想家です。


あ、昨日朝SAVVYから少し前にイラストを提供したノベルティがまた届いたの。
これ、すっごくかわいいー!
今回はナイロンなんです、
色が絶妙。

d0140034_851021.jpg
d0140034_1172230.jpg

ラベンダーベースに朱色とサーモンの間みたいなインクのとか、
濃いピンクに少しグレーがかった青緑とか。
最高にかわいいのよう


さて、大阪日記。
関西を経つ少し前、かわいこちゃんとショッピングデートの約束をして
その日、少しだけミナミの歩いたんだけど。
思えば私、誰かとショッピングすることってなかったのね、
たぶん。中学生か高校生以来。
だから、そういうの、きっと得意じゃないの。

お相手としてはずいぶんつまんない私だったと思うわぁ。
あの日。(※詳しく書けば私がイケてないのはそれだけじゃなかったんだけど)

それでまあかわいこちゃんは、他の用事があるからと、
夕方早々に帰って行っちゃって、
まるでデートに誘ったけれど女の子を満足させられなかったイケてない男子の気分を
ぽつんと味わった、という日がありました。
(今から思うと、それさえ、甘酸っぱくて、いい思い出。)


そんな前置きのあとに紹介するのもなんなんだろうってかんじですが、
(ごめんなさい!笑)
その日がラレーヌレネットさんのリアルショップに初めてお邪魔した日でした。
d0140034_9354677.jpg

「小粋な服」をコンセプトに2002年に洋服のレディースブランドとして立ち上がる。エスプリを感じる
キュートさ、 小悪魔のようないたずら心と奔放さ、その両方を持ち合わせた、あかぬけた女(ヒト)が
イメージ。 コレクションはオリジナリティ溢れる色彩感・季節感を大切に、春夏秋冬と年 4 回の展開。
2006 年秋よりアクセサリーラインがスタート。2008年a/wまで、website/展覧会を中心にコレクションを発表。


大阪でずっと、
例えばトレンドとかそういうのじゃなくて、
きっと純粋に自分たちの好きを変わらず作り続けている、と私は思っている
la reine Reinette(ラレーヌレネット)さん。

昨年の甲斐みのりさんの『ジャーナル』発売記念トークショーのときに
皆でレネットの洋服を着てお客さまの前に出るということで着させてもらって
トークショーでもプレスの平井さんとお話させてもらったのですが、
今年の初めにオンリーショップがオープンしたとのことだったので
ようやくお邪魔できました。

d0140034_935378.jpg
d0140034_93673.jpg

上品で、古い映画の中のような洋服やアクセサリーは
大好きな人にはたまらないと思うな。

例のカンカン帽はここで買いました。
全部手作りらしくツバの広さも帽子の深さも微妙に違うので
選ぶのが楽しかった。
お店に立っている平井さんにもとても癒されます。

大阪へお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

la reine Reinette
大阪市西区南堀江1-16-1 MEBLO16番館3階
TEL 06-6536-2121
http://www.reinette-web.com/
[PR]
by cheechotchat | 2009-07-26 11:00 | 生活
<< 食べるものではありません 展示イベントのお知らせなど >>



イラストレーター兼spaghetti vabune! よしいちひろ の日々の記録・メモ
by cheechotchat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
///ニュース!ニュース!///

kamiori kaoriちゃんとイメージブックを作りました

ご購入はこちらから

///リンク///

my web
http://www.atelier-tytto.net

♡my tumblr
http://chocochop.tumblr.com/
♡my twitter
http://twitter.com/chocochop

いままでのにっきはこちら
にっき2003-2004
にっき2005
にっき2006-2007

2007HAWAII日記はこちら

2009ヨーロッパ日記はこちらで緩やかに進行中。
カテゴリ
全体
お知らせ
仕事報告
仕事その他
音楽
トキmemo
お洒落
生活

雑記
イベント

from mobile
ミ・ニッキ
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
タグ
(25)
(20)
(17)
(11)
(5)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧